電力設備の保安管理からご家庭の省エネ対策まで電気に関するトータルコンサルティングパートナー電力設備保安協会

一般社団法人電力設備保安協会

協会案内

設立の目的

当協会は「電力設備の適切かつ安全な保安業務を行うことにより、電力の効率的な利用に貢献する」ことを目的とし、多くの 企業・個人の賛助の基、有用なサービスを社会に提供するべく協会の設立に至りました。

代表理事あいさつ

平素は、当協会事業に対しまして、格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。 当協会ではあらゆる電気設備の設計・施工を致しております。

設立以来"電力設備は簡単で全てのお客様が安心して使えて安価でなければならない"と言う理念をもとに、皆様のお役に立つよう努力してまいりました。最も多様化する電気を取り巻く社会情勢に対し、快適な空間を作るものでなければなりません。

一例を挙げると、生産現場における電気設備、空調設備、照明設備は、無停電、快適な温度、丁度いい輝度の電気を供給すると いう全般的なシステムを構築する必要があります。

昨今急速に発展しております太陽光パネルやLED照明そして電子ブレーカーなどを積極的に導入し、最適環境と省エネルギー に貢献致します。

また、これからの時代、企業経営には環境問題への対応が必要不可欠となります。環境を切り口に様々なサービスの取扱いや 提案を広げていくのはもちろんのこと、このように年々高度化・多様化するお客様のニーズに対応できるアドバイザーとして またコーディネーターとしての役割も果たす為、協会員の一人ひとりが技術の向上と知識の拡大をはかるよう努めております。

斬新な技術と科学的な管理を実践する当協会にご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。


協会の理念

電力設備を全てのお客様に対し簡単・安心・安価で使用できる快適な社会の実現を目指します。

基本方針

信頼され、お客さまに選択される協会を目指します。

  • お客さまの立場で考え行動し、法令及びルールを遵守した事業活動を行います。
  • 地域社会への貢献の為、電気の使用、安全及び合理化に関する啓発・周知のための行動に努めます。
  • お客さまのあらゆるニーズに応えられるよう 自ら改革の意識を持ち高品質なサービスを提供します。

協会概要

団体名称 一般社団法人 電力設備保安協会
略称 DSHK
代表理事 森野 信広
事業所 東京本部
名古屋支部
大阪支部
仙台支部
福岡支部
電話 0120-953-578
事業内容 保守管理
機器開発
契約種別変更のご案内
LED
高圧デマンド制御
トータルコンサルティング
加盟企業数 8社
会員数 約140名

Copyright c 電力設備保安協会.All rights reserved.