電力設備の保安管理からご家庭の省エネ対策まで電気に関するトータルコンサルティングパートナー電力設備保安協会

一般社団法人電力設備保安協会

事業内容

協会の業務に関して

保守管理業務

当協会とご契約を結んでいただきますと、細かなアフターケアが受けられます。

機器開発業務

お客様へ省電力サービスを提供するために省電力機器の開発を行います。

LED促進

法改正に伴い、既存の電球や蛍光灯からLED製品への切替のご案内をいたします。

契約種別変更のご案内

電力会社様各社の電気のご契約プランをお客様に見合ったものにご提案いたします。

高圧デマンド制御

高圧電力をお使いのお客様に対しデマンド商材を用いて省電力機器を提供いたします。

トータルコンサルティング

電力をトータルにコンサルティングすることで全ての人に喜びと感動を届けます。

よくある質問

電力会社さんとの関係性は?

ありません。当協会とは資本関係等ない別団体となります。


一般財団法人の保安協会さんとの関係性は?

ありません。当協会とは資本関係等ない別団体となります。


加盟するにはどうしたらよいですか?

審査が必要です。当協会のフリーダイヤル、もしくはメールにてお問い合わせください。


電気屋さんとは違うの?

電気工事士免許の取得も当協会内で推進しておりますので工事、施工出来ます。


出張費、相談料はかからない?

出張費、相談料は頂いておりません。当協会加盟企業は全国に拠点が配置されておりますのでお気軽にご相談して頂けます。


調査員を装った不審な電話がありました。

当協会でも注意を呼び掛けています。電力会社や電力設備保安協会を名乗った不審なセールス電話には十分にご注意ください。
必ず会社名、氏名、内容をご確認して下さい。


Copyright © 電力設備保安協会.All rights reserved.